2011年5月31日

これからスマートフォンが起こすこと。

 

地震があった日。

上野まで歩いて電車を待ったが。
結局動かなかった。

Twitterで上野を検索。
文化会館が避難所になっていることを知る。

GPS付きの地図を見て文化会館へ行き。
朝まで過ごした。

 

携帯はガラケーとiPhoneだが。
ガラケーは最安の料金。
会社の連絡&目覚まし時計。
最近、マックのメールしか来ないw

 

ガラケーがどんなに機能を増やそうと。
大勢のプログラマーが作るソフトには及ばない。

 

ハード面ではガラケーの方が高級だそうだが。
悲しいかな、俺は本体を1円だと思っている。

月々5000円の2年契約=12万。
くっそ高ぇな。この”電話代”

 

ペロッと1枚の板。
ガラケーよりずっと簡単そうだ。

・・・リアルにこれ職業だからな。
あんま不用意なことは言わない方がいいな。
ヤバイヤバイ。

 

ずっとパソコンに張り付いているから。
今更iモードなど使わない。

高校時代、ガラケーは大切なメール機だったが。
親しい友人はTwitterとmixiにいるからメッセージはそれでいい。
「0時ごろSkype入るね」

 

ガラケーの数台目までは感動があったが。
そこで打ち止めだった。

東芝→京セラ→三菱→Panasonic
→SHARP→富士通+iPhone←今ここ。

iPhoneを買ったときは感動した。
ビューワとしてはパソコンの代わりになった。
パソコンよりずっと自由になった。

 

ハードやソフトも革命だが。
コンテンツにも重大な影響がある。

 

音楽、書籍、その他デジタルになるものの全て。
光ディスクは消滅するのか。

著作権は?
課金システムは?

 

新聞、書籍、ニュース、テレビ番組。
全ての人が、簡単に作れるようになった世界。

 

あっという間に世界が変わる。

iPhoneと、他全部「iPhoneモドキ」。

一歩遅れただけでこれだよ。

 

今日、今、何が起こってもおかしくない。

0 件のコメント: