2011年6月21日

休日

いろんなところで。
土日出勤になるとかならないとか。

 

月給で働いてる場合、年末年始やGWがあっても給料変わらない。
会社カレンダーはこうだよ?ってなれば休み関係ない。
グローバルな企業だったら「みどりの日」とか無関係。

 

予定を投入していたので。
日曜日に有休使います。
使えるだけマシってか。
(しかも資格試験のため)

 

接客業だと土日はむしろ仕事で。
市役所は行きやすいわな。
つか市役所は土日だけやれよ。とか?

 

まとまった休みのほうが旅行行けて景気良くなるとか。
地方で休み変える計画は親戚と会えないじゃんとか。

 

別の県の高校に行った友人は「県民の日」が登校で。
私立だったら土曜登校だよとか。

 

んで、何が言いたいかというと。

土日出勤になったら友人と休みがずれるので。
Skypeができないじゃんか!
ってことなんだけどw

 

中学んときにさ、友人とクラス別になっちゃって。
それ以来会ってないとか。

 

一期一会っつーか。
会いたかったら全力でアプローチしないと会えないよっていう。

 

メール無かったから手紙書いたり。
遊び誘ったり。
嘘ついて別の用事休んだり。
たくさんやった。
(もう時効だよね)

 

邪魔するやつはぶっ飛ばしてでも。
目標を達する。

 

誰が悪いとか。
何が悪いとか。
そんなのは言い訳。

 

敵をぶっ飛ばさなかった自分が悪い。

 

造型機の性能が~とか。
リーマンショックが~とか。
それも同じじゃないかな。

 

やりたいんだろ。
ならやっちゃえばいいじゃん。

 

自分から望んで。
貧乏になっている。
不幸になっている。

 

怒る、キレる、暴力、ワガママ、自分勝手。
それが正義になる場合もある。

 

本当の正義など神しか知らないのだから。
たかが人間ごときがあれこれ理由をつけて行動しないのは。

 

やればよかったと後悔して死んでいく。
それを待っているだけでしかない。

 

数年前。
土日出勤だったので同窓会に行かなかった。
ずっと後悔している。

たかが一人二人が会社から消滅したところで。
会社は何も変わらず。
社会も世界も変わらず。

変わるのは俺のいる世界線だけ。

 

ノスタルジア・ドラィィィヴッッッ!

0 件のコメント: