2011年11月18日

CAD Engineer Jewelry Talk_17

17回「ポジティブシンキング」

 

数年前から、ポジティブシンキングを習得した。

新興宗教の類いではないかと。
思うかもしれないけど、それは違う。

 

激的に変わったのは、他人に対して。
「この人はポジティブだ」と判るようになったこと。
「ネガティブな人と居ると居心地が悪い」と感じること。

 

ポジティブな言動を聞くとポジティブになる。
ポジティブでいると、ポジティブな言動を発する。
逆も同じ。
つまり、思考回路は感染する。

 

そこから仮説を立てた。

ポジティブな人はポジティブ同士。
ネガティブな人はネガティブ同士集まる。

同族同士、思考回路を強化しあうので。
そこから抜け出せなくなる。

 

自分の意思で行動している。
周りに影響などされない。
騙されたり洗脳なんてされない。

そう思っていて。
実は気付いていないだけかもしれない。

 

ネガティブなつぶやきはリフォロー。
ネガティブな会話には、ヘッドホン。

 

自分の周りにいる人は。
自分が呼び寄せた人。

それは自分を映す鏡だと言えるし。
鏡を塗り変えることで、自分を変えられるとも言える。

 

見たい世界。
行きたい世界。

自分がキャンバスに描いたそれそのままに。
自分が見る世界を染めている。

 

 

01回から見たい方はこちら。

スワロフスキーGEMSコンテスト。
皆様を応援しています。

クリエイティブ部門。
佐藤善久さん
渋谷みささん
早坂光←これ俺

ブライダル部門。
高橋美涼さん
橋本佳代さん
東川千津子さん

0 件のコメント: