2011年12月29日

第3回なまけずり

本日のなまけずりは、金属切削。

(´・ω・`)
MS Pゴシックをアウトライン化して。
Gコードにしています。
IMG_0573

1mmボールエンドミル
Z切込み0.05
送り50mm/min

どちらも樹脂の1/10程度で。
時間は50分程度かかりました。

 

遅すぎるじゃないか。と思われるかもしれません。

旧型Blackでは、これでもビリビリして怖かったです。
しかしKitMillでは、ほとんど異音はしません。
(俺が慣れただけか?)
なので、もう少し速度や切込みを上げても良い感じがしました。

 

本当はアクセサリーを作りたかったのですが。
いきなりシルバーはチキンには躊躇われたので。
裏にマグネットを付けて、磁石として使えるようにしました。

 

金属切削は時間かかるんですよ。
辛くも喋ってしまったため不都合が。
ワークが飛ばないように強力両面テープを使用、取れない取れない。
外したとき勢い余って手を切り、血まみれw

今回も貴重な経験をさせていただきました。

 

今度、展示販売会があるので。
頑張って作らないといけません。

0 件のコメント: