2012年2月13日

作れ!

他人の粗探しをするやつがいるが。
まぁそれは論外として。

 

どんなに考えた後でも。
実際作ってみると、もっとこうしたほうがイイとなる。

やってみないと判らないことで。
「試作品」だとか「経験値」だとか、そういうものが必要になる。

そうしたものを重ねていれば。
粗探しなどされても雑音にすらならない。

二週連続でエンドミルを折った俺は、やっとこ一歩前進といったところ。

 

さて。
image

コーリアンという人工大理石を削り。
(石を模した樹脂)
image

カメオのような、根付のようなものを作ろうと。

が。
Zbrushでマリア様だか七福神を彫れるのはずいぶん遠いので。
シンプルなアイテムを作ろうとしている次第であります。

が。

3回目にして、未だ完成品が出来ず。

 

また作る作る詐欺かよ!

 

 

自動車でも、ジュエリーでも、フィギュアでも。
造形の究極は、仏像とかミケランジェロみたいな存在なのだと思う。

 

右往左往するならば、さっさと究極を見ておけば迷いも無く手を動かし続けられるのだと思う。

0 件のコメント: