2012年5月2日

変化

ここ数日、何か変わったような気がする。

 

ニコニコのコミュ作ってみた。
←ここ
放送はたぶん休日に、週1とかでやります。
前回、放置していたら人数が増えずに消えましたw
自動認証なので、お気軽にどうぞ。

 

これから。
今までとは違うものを作ろうと思います。

今まで金属加工をメインにしていましたが。
もっとライトなモノづくりにします。

プラ板とかパテとか。
キーホルダーみたいなものを作ります。

もっと身近に感じられるモノづくりをします。

 

技術とか設備とか、値段とか品質とか。
それは問題ではありません。

価値とはいったい何なのか。
漠然とした概念の話を、具体的な形に詰めます。

 

全く予想はできていません。
完全に手探りです。

 

しかし、手本は居ます。
ニコニコ動画で生放送をしている、ニコニコシルバー部という団体。

この団体は、モノづくりの新しい可能性を切り開いています。

 

私も一人のプレイヤーとして。
価値とは何かの解を求めます。

0 件のコメント: