2012年12月7日

【3Dプリンタ】第2回「開封」

タイトルが長いので変えてみた。

 

まず経緯。

切削機は持っていましたが、積層式も欲しいと思い。
過去、CupcakeCNCのように安価なものはありましたが。
本体7万円なのに、輸入すると14万になるというアレでした。
(今は違います)
あと、サイト英語だったりPayPal必要だったりとか色々。

最近になって、日本でもちらほら売られてきて。
切削機を買った身としては、お手頃価格。
買っちまいなー!

 

こちらの3Dプリンタ「ルナヴァースト」
http://lunavast.com/?pid=49936789

 

10/7 注文メール受信。
10/9 入金確認メール受信。
11/6 発送メール受信。

モデルチェンジの時期とかぶってしまったせいか1ヶ月かかりました。
IMG_0168

この梱包、ダンボールが二重になっており。

中では棒材が突き出しているw
IMG_0225

空輸のようで、ANAとヤマトのロゴがありました。

中身の写真は通販サイトでも見られるので、そちらを見ていただくとして。

特筆すべきはコイツだ。
コイツ、何に見えます?
IMG_0240

コーヒーですよね?どうみてもコーヒーですよね?

部品リスト、上から二番目。
INSTANT COFFEE
IMG_0222

調べてみると、マニュアルにも「コーヒーブレイクを行う」という項目があり。
アルコールを摂取するときは以降の作業に支障が出ないように注意する。とまで書かれています。
大真面目に組み立てキットの一部のようです。

完成品ではなく、わざわざ組立てキットを買う人ならば、楽しんで組立てるはずで。
その楽しみが、コーヒーブレイクと混在していても何らおかしくはないのです。

面白い!
このような遊び心、日本の製品では見たことがありません。
カルチャーショックを受けました。

 

次回へ続く。

0 件のコメント: