2012年12月2日

メイカーズ

Maker Faire Tokyoに行ってきた。
http://makezine.jp/

マニアックなイベントで空いているかと思いきや。

人大杉、会場が2倍あったらいいのに。
しかも隣のサーキット(?)でレースがあって、ゆりかもめまでギュウギュウ。

( ´ー`)フゥー...

内容はというと、電子工作やプログラムが多く。
判る人には生唾ものだと思いますが、ググってウィキった程度では手も足も出ず。
知識があればもっと楽しかったのにぃいいいいい。
というようなイベントでした。

ゆっくり見るには人大杉。
次はもっと広い場所で出来ませんかね?

 

さて。

ずいぶんと遅れてしまいましたが、さっき読了。
今年読んだ本ナンバーワンになりそうな面白い本です。

マクロな視点は面白いのですが。
3Dプリンタを触った人間から見ると、良い面だけを書いているように見えます。
素晴らしい革命が描かれていますが、その他の小さな問題に触れられていませんし、日本では状況が違います。
なので、この本だけが革命の全てではありません。
新しい革命については様々な意見があるので、その中の一つとして面白い本です。

 

続きは、また明日。

0 件のコメント: