2015年5月23日

今までのこと

過去は振り返らない。
昨日より昔のことは忘れることにしている。

なぜ今ここにいるのか。

ここという場所は、自分で作ったものだ。
身に纏った空気は自らの器そのものだ。

ならば今まで何をしていて、これからどうすればよいのか。

私は臆病者だ。
ただそれだけならいい。問題は、恐怖から逃れることを目的にしてしまっていることだ。

世の中には色々な人がいて、それぞれ異なる目的を持っている。
私のように自身の目的に気付いていない人もいる。

例えば、優位に立ち支配すること。
それが目的ならば、結果どうなろうと自身が優位であれば良い。

私はその逆で、支配されないことを目的にしていた。
つまり、前者とは決して相容れない。

とりあえず文句を垂れるのが目的の人間。
一切の否定を許さないのを目的とする人間。

どちらも目的として間違っているのだ。
私は間違っていた。

 

なにはともあれ、私はこの結果を良しとしない。
そして、それを変える時は、もう残り少ししかない。

今年の目標は「やりきる」

やりたいことは4つあり、うち1つは終わった。
やりきると、綺麗に片付く。気持ちの良いものだ。

やりきる。

0 件のコメント: