2018年7月14日

なぜブログを書くのか

長らく休眠していたブログだが、これから毎日更新しようと思う。
と言いながら酒を飲んでしまったため、すでに深夜4時である。
(深夜28時だと言い訳しておこう)
習慣化しなければ鈍るものだ。
なぜブログを書くのか。だが。
色々考えた結果、私の目標に向けてブログは必要だからだ。
目標は「楽しく生きること」だ。
(はい、そこ笑わない。)
本当に意味があるのか?という疑問はあるだろう。
では逆に聞く。
他に何ができるのか?
この本にはありきたりなことが書いてある。
ありきたりで誰でもできる。
だが、やっている人は一握りしかいない。
できないことはできない。
できることをやる他に、選択肢は無いだろう。

0 件のコメント: