2020年11月3日

面白いって何ですか?

世の中には上品な笑いと下品な笑いがある。

私は、その2つを区別できない。

面白いことをしようとすると下品になることが多い。

だから、面白いというものを、丸ごと切って捨てた。

 

私は、面白いと言われることが嫌いだ。

意識的にも無意識的にも、面白い状態を避けている。

この点において、感性が非常に疎い。

クソ真面目であることが、良いことだと思っている。

 

私が観たいと思う映画は、必ずつまらない。

自覚しているので、事前にレビューを確認する。

(レビューが高評価ならもちろん面白い)

 

人と会話をしていて、相手を笑わせることはほぼ無い。

正直、盛大にやっちまった感はある。

しかし、今のところ直す予定は無い。

笑いは、私の中で下品なものとして定着している。

本当に楽しいものを、たぶん見たことが無いのだと思う。

 

面白いって何ですか?

0 件のコメント: