2008年7月14日

JCAD×メタセコ

この前のオフ会でプロのJCADの技を見てしまい。

カマボコ形から変形させる方法がスゲー良いよ。

こんな感じ↓

JCAD

俺もやりてぇ。

JCAD持ってるけどJCADじゃなくて。

メタセコで(何故。

 

角の処理とか1時間くらい迷い。

出来た!

メタセコ

制御点移動も可能だぜ。

さらに。

JCADには「曲線パラメーター」ってのがあって。

ポリゴンの分割数を変えられるんですが。

こっちにもあります。

メタセコ02

左から2、4、12。

デフォルトは4です。

線の表示を消すとこんな感じ。

メタセコ03

2は結構ガタガタなのが判り…ます?

 

最初に触ったのがメタセコなのでメタセコばっか使ってますが。

演算が出来ないのが欠点。

プラグイン入れればできるのかな?

 

あと「リングサイズ合わせ」

あれはジュエリー以外じゃ使わないから。

メタセコには期待できないです。

 

モデリングはメタセコ。

レンダリングはShadeってのやりたい。

0 件のコメント: