2008年8月24日

エグゼクティブセミナー情報交換会

行ってきました。

http://www.motejyuku.com/1217412817111/

 

前回のセミナーの感想はこちら

 

ケーキバイキングだったんですよ。

 

東京ミッドタウンの

DVC103

リッツカールトンで

DVC100

もうスゲーですよ。

トイレとか内装オカシイですよ。

まぁそういう一般庶民は置いといて。

 

以下感想。

 

あの場にいた方々全員レベルが違う。

一緒にいるとホントにヒルズ族になれそうな気がするから凄い。

毎日ああいう方々と会えたら、どこに行けるのか怖いくらいだ。

 

でもでも。

ヒルズ族とか遠くないんじゃないかと思った。

 

松井やイチローは天才かもしんないけど。

生物としては全く同じ構造なわけだし。

親のコネとかじゃないんだし。

 

ほんとはみんな、ヒルズ族になれるんだと思う。

なのに「凄い」とか「別次元」とか言ってるだけで、思考停止してる。

「成功したい」って口では言ってるけど、具体的な行動を起こさない。

それじゃ「夢」じゃなくて「妄想」だろ。

だからずっと社会の底辺にいるんだよ(俺が。

 

口では「成功したい」と言っているのに。

面倒だからやらない。

宝くじ止まり。

知的介入の少ないギャンブルは勝てる確立が低いのに。

 

失敗が怖い。

 

矛盾してるよ。

行動しないから変わらないんだ。

 

「成功=お金」ではないから。

そんな単純じゃないんだろうし。

お金だけでも難しいし大変なこと。

 

どのくらい難しいのか。

どのくらい大変なのか。

行動しなきゃそれすら判らない。

 

あとは。

しっかりと忘却曲線に囚われていることに失望した。

 

細々と失敗。

スーツダボダボだったし。

靴磨いてないし。

名刺10枚しか持ってかなかったし(実はスペルミス有り。

カラーも調べてないし。

こういう小さい事ちゃんとできないから進歩しないんだよ。

畜生。

 

 

 

まぁイロイロ課題はあるんだけど。

あんな大人になりたい。

そう思えた1日。

 

おまけショット。

俺の自宅。

六本木ヒルズ。

DVC102 

 

ご一緒になりました皆様。

 

市川浩子さま。

http://plaza.rakuten.co.jp/motejyuku/

藤井美香さま。秦明雄さま。白神未央さま。

http://www.motejyuku.com/1189393601127/

佐藤善久さま。

http://blog.goo.ne.jp/jbpzen

 

すごく楽しかったです。

ありがとうございました。

0 件のコメント: