2008年12月27日

これから

これからの未来。

誰も知らない未来。

 

資本主義は終わるのか。

日本の製造業は終わるのか。

 

革命の先には何があるのか。

終焉の後に何が始まるのか。

 

自分自身すら判らない一個人が。

 

思うこと感じること。

無くもなくはない。

 

そんなものに価値は無いと塞ぎ込むか。

意味の判らない可能性を思って言い続けるか。

 

でも軸はぶれていないハズ。

でも修正はする。

 

180度ひっくり返ったりもする。

自分が正しいかなんて判らない。

全ては「可能性」

 

ただ今年知ったことは。

「出来るはず」と「出来た」は違う。

 

幻想と現実。

 

「計算しても経験しなきゃ全部判らない」

「心配しても失敗しなきゃきっと変われない」

 

曲が浮かんでくる人はあっち系です。

 

でもそういうこと。

 

今日はいつも以上に日本語がまとまらない。

ごめんなさい。

おやすみなさい。

0 件のコメント: