2008年12月29日

目指す世界

PLできてないから、また駄文だよ。

さーせん。

 

えっとね。

世界とか言うと大げさなんだけど。

 

3DCADを一般人に使ってもらいたい。

そして「こんなの欲しい」を作りたい。

 

ニコニコみたいに3Dデータを共有して。

お金を出せば物体が手に入るようにする。

 

あの人が使ってるのが欲しい。

誰も使ってないのが欲しい。

その両方を叶える。

 

シルバークレイみたいにお手軽に。

しかも熟練が必要無いように。

 

「何を作るか」は他人が決めること。

ただ技術を提供する。

 

大量生産でなければ設備の差は少ないと思う。

個人だろうが企業だろうがあまり関係は無い。

 

欲しいものが手に入る。

そのために誰かが苦しんではいけない。

 

お客様のために従業員が苦しんではいけない。

 

テクノロジーやらエンジニアリングはそのために存在する。

 

ほら。

夢を語れる。

優しい世界はどこかにあるはず。

無かったら作るまでだよ。

 

私は具現化師だから。

 

軸はぶれてないよね?

 

もう誰かがやってる?

それでもいい。

私はなりたい自分になりたい。

そのへん自己満足。

 

ソフトウェア開発もパーフェクトに意味不明だからやらない。

そのへん他人任せ。

0 件のコメント: