2008年12月3日

ポブレイの続き

00 (637)

学校の先生には申し訳ないが。

独断と偏見により書き換えさせていただきました。

モデルは高さ調整だけで他はカメラを動かしています。

Shadeと比較したくてスタジオを作成。

Planeじゃなくて円柱で。

天井が白になったことで光源関係も修正。

リングに写っていた天上の黒が無くなったんですよ。

やっぱりあったほうが良かったかなぁ。

スポットライトっぽくしたかったんですがダメでした。

点光源だと写り込みが少なくて微妙。

ちょっと浮いてるような気がする。

気のせいだよ。

以下povファイル設定。

#include "**********.inc"

global_settings {max_trace_level 5}
camera{

location <40,80,80>
right <-1.33, 0, 0>
sky <0, 0, 1>
look_at <0, 0, 10>
rotate <-90,0,0>
angle 30
aperture 3
focal_point <0,20,0>
blur_samples 50
}

light_source {
<0,80,0>
color 1.5
area_light<2,20,2>,<-2,20,-2>,4,4
rotate <0,0,0>
adaptive 5
jitter
}

cylinder {
<0,100,0>, <0,0,0>, 500
rotate <0,0,0>
texture{
pigment{ color 0.3 }
}
finish{
ambient 0.3
phong 0.2
reflection 0.5
}
}

background { color 0.7 }

object { obj1
rotate<0,0,0>
translate<0,12.65,0>}

0 件のコメント: