2009年5月28日

FirefoxでVRML

ちょっとお腹が痛い。

こんばんわ。
ふょさんです。

先日より研究しているVRML。

Firefoxで使えなくて、辛くもIEにお世話になっていたわけですが。

Octaga Playerってプラグインを使えば、Firefoxでも見ることができます。
http://www.octaga.com/joomla/index.php

こちらX3Dにも対応だそうです。
(X3DってISO標準らしいけど良く判らん)

残念ながらVRML1には使えないようです。
昨日までに作ったのは、やり直しですorz

勉強じゃい!
image

ちゃんとできました。
そこそこ理解した。

光源がイマイチ不明なのと。

あとはOctaga Playerの操作が慣れない。

一番苦労した点。
「置くフォルダとファイルの名前に全角があってはいけない」

デスクトップ→×
My Documents→○

でたよ英語ソフト。

0 件のコメント: