2009年5月27日

VRMLいじった

PCの見すぎで目が痛いです。
こんばんわ。
ふょさんです。





VRMLにはヴァージョン1と2があります。
メタセコは1でしか出せないので。
trueSpaceを介して2で出してから。
スプリュームで使います。


良く判りませんが、結構違うもののようで。
仕様が統一されてないとか、動作が安定しないとか。
そのせいで普及しないんじゃないか?との話も。
フォーマットって大事よね。


ちょっと判ったので。
視点とか書き換えて。
メタセコから出してみたwrlファイル。
image 
今度のはカットがちゃんと出てます。
image

こっちはtrueSpaceを介したもの。
光源を追加してるので明るい。
image

まだ寂しいですが。
モーションとかマッピングとか出来れば賑やかになると思う。

コンテンツになるにはまだまだ。

視点とか光源とか。
ポブレイと似たような感じ。
VRMLはシェーディングまでですが。

こういうプログラムって何ていう分野なんですか?

0 件のコメント: