2010年9月1日

ライノちゃん

ブーリアンはできないわ。
トリムはできないわ。
三角フィレットは入らないわ。
切って貼ったらサーフェス閉じないわ。

 

やっぱ三角はダメだ。
image

ぼかし面貼るの面倒なんですよ。
ソリッドでブーリアンしてったほうが楽で。
でもブレンドかけたら↑みたいになるんですね。

 

丸っぽい形状が好きなので。
↑みたいのができちゃう。

どのCADでも三角はトラブルの元みたい。

 

ちょっとずらしてブーリアンするとか。
ポリゴンにして埋めちゃうとか。

断じてやらないぞ。
サーフェスで作るんだ!

 

マジックスさんを誤魔化す最終手段メタセコ。
いや。使わない。使わないぞ!

 

CADのくせってありますよね。
同じ形状でも、フィレットの入り方が違ったり。
交差が出なかったり。
某、アントリムとアイソカーブの無いCADは嫌いです。

 

CADを扱える人なら、一ヶ月もあれば新しいCADを独学でマスターできる。

とはいえ、↑みたいな細かい点が判らないと仕事じゃ使えません。

 

日々精進。

 

今日は御坂さんはお休みです。

0 件のコメント: