2010年9月15日

ブランド

最近ブログのネタが面白くありません。
ネタ切れじゃないんだけど表現が下手。

 

ずっとチャレンジしたかったブランド。
遅すぎるけど、もう少し。

行動するのは重要だけど。
もうちょっと詰めないといけません。

 

脈絡なく妄想を綴る。

 

大ヒット商品って出にくいと思うのね。
量産より少量多品種。
究極はオーダーメイド。

そうすっと値段が上がって。
対象年齢も上がって。
高品質で年配向けって。
そこで大手の熟練と勝負。
それじゃダメだ。

安売りするつもりは無いし。
安売りでは勝てない。

でも上限で10万かなぁ。
高いのを買う人の気が知れない。
自分が欲しいものが売れると思ってる訳じゃないけど。
自分が欲しくないものは売れないよ。

まぁ10万ならデザインの幅も広いと思うし。
石とか使わなければ。
使っても合成石。
それでもいいと思うよ。

そこくらいでフルオーダーとかいいと思うんだ。
オーダーって高いイメージあるけど実はそんなんでもないぞ。って。
世界にたった一つとか。
別に大して珍しくない。

あとはCADを活用したい。
高画質レンダリング画像とか、3DデータDLできるとか。
レンダリング外注できるところってあるかな?

あとは、あんま手間かけたくない。
お金はまぁいいけど時間はかけられない。
外注が増えるんだけど。
だからこそ自分のしたい所に注力できる。

あとはデザインだなぁ。
アート的な意味ではなく設計的な意味で。

サブカルっぽいものを入れたいんだよ。
オリジナルのキャラとかストーリーとか作って。
小説とか3Dのムービーとか。
でもモーションとレンダリングは手を出さないって決めてる。
これも外注。

CG系(映像、静止画)の友人が欲しいな。
会社探したら居るかな?

感情移入できるものを目指したい。
カワイイとかそういうの。
破壊力?

あとは種類をガンガン出したいな。
売上ランキングとか作ってどんどん入れ替えるの。
と思ったんだけど一個作るのにコストかかりすぎで。
もうちょっと安く作る方法探さないと種類出せない。
利益率はおろか、作るほど赤字とかどこのPS3か。

まとめ。
20~30代男女対象。
10万以下。
多品種少量生産。
CAD使う。
アクセサリーの常識に縛られない。
(っていうかそんなの知らない)
オタク向け。
俺が欲しいものを作る。
工数削減、コスト削減、品質向上。

妄想以上のものは具現化しない。
だから、とりあえず妄想はでっかくしておく。
そのうち何%を具現化できるかは。
俺の能力次第。

口ばっかとか言うなよ。
そういう人とは喋んないぞw

0 件のコメント: