2010年9月16日

ワックス切削

切削をやってる造形サービスは無いってことが判った。
エンドミルが折れたりするそうです。

 

機械のセッティングやパス出しは慣れればできると思う。
両面や回転もできそう。

でも。

アンダーカットはできないし。
垂直も削れないだろうからドラフト必要だし。
ボールエンドミルじゃ凹のエッジは出ないし。
彫刻カッターは折れるし。
2本折ったら(たぶん)赤字だし。

データ修正やデザインの打ち合わせ工数を含めたら料金が釣り合わないのかもしれない。

 

ってことは。だよ。

 

家で切削できるのは、そこそこレアなんじゃね?

 

データは俺が作るんだから、ドラフトは自分で管理できるし。
(ドラフトチェックは得意だぜ)
折れない太さのエンドミル使うの前提でデザイン考えればいいじゃん。

切削機ホコリ被ってる。

 

そっちの選択肢もアリだよね。

0 件のコメント: