2010年10月20日

電車で投稿シリーズ

やりたいことが漠然としていて

ラベルとか刷らないといかんのだがね

まだ時間ある
ある
ある
ある

無い!

てのがいつものパターンで

短いスパンで区切るのが吉

今週中にヨドバシ行く
ラベル刷る
ロゴを作り直す
箱詰めする
名刺刷る

デートが含まれないのが悔やまれる

もっと作りたいのね
凄いもんを

技術がどうじゃなくて
俺の欲しいもの作る

ARのソフトとか
3Dプリンタとか

意外と作れそうな気しません?

XYZ検知してgifみたいな透明で上書きするとか
レイヤーみたいなもんだろ
プリクラのフレームと同じじゃね?
移動回転拡大くらいだろ
光源とか

プリンタバラしてZ軸増やせばいんだろ?
基盤だってNCソフトだってネットで買えるんだから

マジ、ヤフオクでプリンタ落とそうとしたけどダメだったよ

問題は何を積層するかだけど
プリンタのインク積んだらバカ高くなりそう

いろいろあるんだよ
バーナーで砂糖溶かすとか
マヨネーズみたいに樹脂出すとか

精度出すにはマイクロとか必要だよな
10万以下で作れたら売れるよな

いや、キャノンのパーツ使うからムリだけど

メーカー割り出して買えばいいんだがね

楽しそうだなぁ
ほんとジャンクのプリンタ安くくれよ

CAMとかもさ
オフセットしてライン投影して
それ座標のテキストで出せたらGコードんならないかね

ムダなことでもチャレンジしたい
10万20万かかってもさ
車に金かける代わりだと思えば趣味としては高くないだろ

オーディオのために家買うのと比べたら大したことないわ

っていうね

全部妄想です

これ見て誰かが実現するかもしんないじゃん

これも種まき
下手な鉄砲なんとやら

結果なんて知らないよ神じゃないし

やっぱり
実行した人が凄い

アイディアなんて温めてても
古くなるだけだろ

バカにされてもレスポンスがくるほうが面白い

思わぬことで進行するかもしれない

ジャンクのプリンタください
1000円なら出します
複合機じゃないのがいいな

ああ決してヒマなわけではないよ

単なる種まきです

-- iPhoneから送信

0 件のコメント: