2010年10月10日

ヒコ祭

毎年行っているのですが。
去年はインフルエンザで中止。
2年ぶりのヒコ祭でした。

久しぶりに先生方にお会いでき、楽しかったです。
在校生で知り合いが居ないのは寂しい。

F1000255 

シルバーアクセサリー、ファッションアート、ハイジュエリーなど。
(私の行っていた時の学科名)
貴金属、宝石、革、布、樹脂。
材料や技術も様々。
別の学科で、時計、カバン、靴もありました。

ファッションやアートとして見るのも楽しいですし。
材料、加工方法、値段、客層設定などを詮索してみるのもあり。

特に、レジンのピンバッチが大量に置かれていたのは面白かった。
作りたいなぁ。

F1000257

在学中は私も1個売ることができました。
(5000円のスカルリング)

F1000256

たくさんの学生が作った、圧倒的な物量。
なによりも、思い入れ、愛情。

市販品よりも磨きは甘いかもしれません。
それでも、市販品にはない良さがあります。

今ここでしか手に入らないレア物です。

 

私は業界関係者ではありませんので。
こういう商品が人気。などという話はとても参考になります。
部外者が内部の情報を仕入れるチャンスです。

 

技能五輪はありましたが。
CADCAD言ってるのは見つからず。
CADはあまり求められていないのでしょうか?

噂には聞いていましたが。
JCAD匠からライノになったのは本当のようです。

 

前回は、俺のCADなんかよりもずっと素敵だ。と思いましたが。
今回は、俺もそこそこ近づけたな。と思いました。
自分の変化も知ることもできました。

 

もっと頑張ります!

 

帰りに食べた、チーズフォンデュバーガー。

F1000254

0 件のコメント: