2010年11月2日

電車で投稿シリーズ

この題名で統一するの飽きたな
次は別のしよう

あんさ
なんか最近いっぱいいっぱいなんだ

引きこもってネットとか
昼まで寝てる休日とか

それが幸せってどうよ

世の中もっと良くしなきゃ
布団に負けるような世界など滅んでしまえ

そうねあれ
夢を現実に
具現化しなきゃ

そうでなきゃみんな夢の住人になっちゃうよ

無機質なのって冷たいけど
有機質のは気持ち悪い

人と接するのが嫌なくせに
仲良くして欲しい

チャットなんかじゃ足りないよ
もっと会って話がしたい

毎日人と喋っているのに
仕事の話ばっか

いや俺がそうしてるんだよ

クソ真面目にやって
それが報われると思ってたのにな

結局結果
それは俺も求めているけど

出ればいいなんて思わない
うーん嘘かな

結果欲しいよ
金みたいな感じ

結果は金かもしれない

過程はどうでもよくて
100円は100円
それ以上でも以下でもない

だったら機械でいい
人間がやる意味はない

人じゃなきゃいくら安売りされてもいいのに

設備投資に金かけて人件費削るのかよと

まあ仕方ない

じゃあ人より機械のが使えるって言われてもおかしくない

育てんのメンドウだろ
そういって放棄すんのは引きこもりと同じだろ

ガキのこと言えないなオッサン
ああ俺はそろそろオッサンだよ

なんつーか年は関係ねえよ

13年前だって今と同じようにポケモンやってたもん
プレイ時間は1/10くらいだけど

今日はなんか

ドライとウェットのどちらが冷たいかって言いたかったんだ

引きこもりでもネトゲで友達作ればいいと思うよ

周りと口聞かない仕事とどっちがドライか

ああ俺は喋ってるよ
とか言い直すあたりが痛い

明日は種まきするよ

また2つくらい
だいたい思いつきなんだけど

気楽に行こうぜ

マジでやるだけが全てじゃないよ

余裕をもって種まき種まき
出なくても無駄骨でもいい

だって遊びだし

たとえ結果がでなくても
痛くないことが大事なんだよ
甘ったれた考えだな

それでもいい

俺はそういう世界を求めている

ああ狭い村社会かもね
そういうのは大嫌いだ

自立するってスゲー疲れるし
だったらほら選択肢は

村社会のトップ居りゃあいいんだろ

なんだよ独裁かよ
ってイエスマンってそういうこと

まだ価値観が定まらない


-- iPhoneから送信

0 件のコメント: