2011年3月4日

名前

某会社さまが御徒町に出店するようで。
名前が~という話があったりなかったり。

 

それは全然関係ないんだけど。

 

自分も今度イベントに出ようと思っていて。
サークル名を決めないといけないんだけど。

 

締切りが7日だ。

 

どうしようどうしようってとこなんだけど。
デジタルとかテクノロジーみたいな名前を付けようかと思いつつ。
そんな技量があるわけじゃないので。

 

ネタに走るしかない。
んだけれど。

 

センスはもっと無い。
という現実。

 

東京電機工業みたいな普通の名前をつけるか。
パナソニックみたいな造語を作るか。

 

人とかぶるのはしゃくなので。
ぐぐって出ない名前がいいなと思いつつ。

商標とかトラブルと面倒だと思うから。
逆にありきたりな名前とか。

あいうえお順に載るなら「あ」で始まったほうがいいよね。
とかセコイことを考えたり。

*/.jp(アスタリスクスラッシュドットジェーピー)みたいなのとか。
なんか変わり種っぽいよとか。

ふょさんと愉快な仲間たちとか?

 

せっかくCADだしCAD以外の予定は無いから。
じゃあCAD用語にしようかと思ったり。

 

「エクスプロードアセンブリ」とか。
ちょっとカッコイイとか思ったんだけど。
「爆発組立」ってどんな意味だよ。

 

分解結合とかなら良かったんだけど。
ジョインとかマージとか響きが嫌だ。

 

ブーリアン?トレランス?三角ポリゴン?
うーん。どうなんだろう。

 

アセンブリテクノロジーとか。
アセンブリシステムみたいな硬い名前にしようか。
ダッソー・システムズ?オートデスク?

 

プロダクトエクスプロード。とか。
商品爆発?

 

うーん。あと1日くらい悩むことにする。

0 件のコメント: