2011年3月19日

大きさ

右、600円くらい。
左、3500円くらい。
(今は売ってないのでもっと高い)
IMG_0186

作る人から見ると。
クオリティと値段がハンパなく釣り合っていない。

 

塗装の記事が載っていた。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10820215695.html

パソコンのキーボードの文字とかに使うのと同じ方法。
工業製品だか芸術作品だかは意見が割れると思いますが。
作り方は工業製品です。

 

さてさて。
負けずに自作しようとしているわけですが。

途中とはいえ。
並べると余計にショボく見えるぜ。
image

CGだと大きさはほぼ関係無いんですが。
実物になると大きさは重要です。

 

大きいと。
売値が高い。
造形代が高い。
大きくて作るの大変。

小さいと。
売値が安い。
造形代が安い。
細かくて作るの大変。

 

買う人にとっても大きさは重要です。
あまり大きいと邪魔だし。
他のフィギュアといっしょに並べるとき、似たサイズのほうがイイはずです。

 

やはり既製品に合わせたサイズにすべき。

そして、俺が手で作れる細かさでなければなりません。

 

顔は造形予定なので、小さいほうが安くていい。
体は手づくりなので、大きいほうがいい。

 

というわけで、↑の画像。

顔は、ねんどろいどぷちサイズ。
体は、普通のねんどろいどサイズ。

密かに互換を狙っている。

 

果たして完成するのだろうか。
そして、黒字になるのだろうか。

0 件のコメント: