2011年3月21日

狭く深く

今までずいぶんと浮気をしてきたのだが。

色々なものにチャレンジすると、一つを追求できず。
一つを追求すると、他が見えなくなる。

 

一長一短だが。
追求したものが無いと残るものが無いから。
一つ以上は深く追求すべきだと思う。

 

試行錯誤トライアンドエラー。
ずいぶんと時間をかけている気がするが。
全く足りていないのだろう。

 

丸二日かけてこれは無いよ。
homu_001

顔のマッピングをやってみたのだが。
球体ってどうなってんのかサッパリ。

スカートは造形しないからマッピング適当でいいんだけど。
袖とかポケットとか細かいのは困る。

一番の難関はリボンだと思うのだが。
市販品をボンドで付ければいいですかね?

 

版権取ってないからコイツは遊びなんだけど。

 

顔をマッピングでできれば、モデリングがかなり短縮される。
けど、
2次元画像って作ったこと無いんだよ。

イラレならまぁ使えるんだけれど。
持ってないからインクスケープでやるか。
気合いでパワポか。

 

↑のは、レンダリング画像をマッピングで貼るっていう。
自己ループしてみたんだけど。

イマイチなぁ。
手軽さに欠ける。

CGにおいては全くのド素人っていうか。
基礎のきの字も知らない。

 

大量に時間をかけて頑張るのと。
イラレをポイっと買ってしまうのと。

どっちが賢いだろうか。

 

ちりめんの生地とか買ってきた。
まずモデリング終わらせて、粘土こねて。
それからだなぁ。
試作すら遠い。

 

どこへ行くんだ俺。

0 件のコメント: