2011年3月13日

通常営業

何かしようしようと思いながら。
募金と節電くらいしか思いつかない。
いつまでも悲惨なニュースを聞き続けても。
何もできない自分がいる。
寝るか、遊ぶか。
いつも通りでいることが一番かもしれない。

 

暖房を切って作業開始。

 

この前の緑の人ね。
image

展開、印刷。
IMG_0180

のり付け・・・。
IMG_0181

ってムリだよ。
できねぇよw

 

前回の倍くらいのサイズで。
俺の不器用さをカバーしようとしたんだが。
のりしろを誤り撃沈。

でもでも、かなりイイ線いきましたよ。
改善策も思い付いたし。
土台とか、腕の付け根とかね。
ノリとかハサミとか工具も模索中。

 

すげーアナログだなオイって思われるけど。
実はデジタルなこともやっていて。

 

な、なんと。
マッピングに手を出した!

 

けど、イラレ持ってないので。
パワーポイント!
image 

俺、仕事熱心だから買ったんだw

JPGで保存して使えます。
プレゼンなんて知らねぇ。
これドローツールだろw

2007超使いにくい

 

球体みたいなのは調整難しいらしいんだけど。
ペパクラ用だから平面にするのが前提のモデル。
だから平面画像を貼るなんて簡単なのですよ。
(凄く時間がかかったのは秘密だ)

 

マッピングは光造形では出ないですが。
Zプリンターなら使えます。
細かい文字とかグラデーションを使いたい時によさげ。

CG屋ではないのでド素人。
というか初体験ですが。
今後、マッピング使える造型機が増えていくことを期待して。
軽く使い方だけでもゲットしておきたかった。

 

これで短い週末は終了です。

0 件のコメント: