2011年3月28日

知る

造形は諸事情により来週に延期。

データはこんな感じ。
homu_007 

ヒストリーにこだわっておきながら。
結局、履歴切って作り直す始末。
だってマッピングが上手くいかないんだもん。

 

実物大で印刷。
IMG_0190

組み立てられなかった。
不器用すぎて小さすぎて処理不能。
布だともっと厚いからさらに無理。

パソコンから外に出すと、たくさんの事が判る。

 

綺麗なサーフェスだとかなんだとか。
データでグルグルいじったところで。
物にならなきゃ意味が無い。

逆に言えば。
物が出来ればデータなんてどうでもいい。

 

どんな精密なデータでも。
造形で出なきゃ意味が無い。
仕上げができなきゃ意味が無い。
粗く作ればもっと早く安くなるかもしれない。

 

デザインから物が出来るんじゃない。
物を見てデザインをする。

 

データだけでグルグルしているとミスる。
もっと物を見なければ。
粘土こねこね。
切って貼って。

 

ニンジンを切ったことの無い人のカレーのレシピ。
鉄を削ったことの無い人の金型の設計図。

美味しくないと思うよ。

 

CADはITじゃなくて製造業だよね?

0 件のコメント: