2011年4月3日

4月になりました

エイプリルなんとかも終わり。
年度始めになりました。

 

いいかげん造形しないと。
今日電話したら繋がらなかったので。
来週、お願いしに行く。

 

データはこれでもういいや。
まどか☆マギカより「暁美ほむら」
homu_013

独自の生産方法をするので。
データはこれでいいのです。
(たぶん)

 

マッピング画像作成に手間取る。
プロはどんなソフト使うんだ?イラレ?
二次元は判らん。

 

速くやるってのは急かされてて嫌ですが。

 

時間は命なわけで。
お金は時給なわけで。

1日多くかけて作った商品は、売値が1万高くなる。
(そうしなければ命の安売り)

 

時給1000円の人は、1日削減のために1万のソフトを買ってもいい。
時給以下で解決できるならば、そこを努力すべきではない。

機械で平面を削れるならば、ヤスリで平らに削る練習はすべきではない。

 

というのは手段の話。
手段は何でもいいのだから拘らなくていい。

 

目的は何か。

 

ヤスリを上達させるのが目的ならば、平らに削る意味はある。

 

俺の目的は、金でも商品でもモノでもない。
もちろん手段には含まれるが。
目的は別にある。

 

 

金を作るのも、モノを作るのも、商品を作るのも。
全て手段にすぎないので。

 

作り方とか、作るものとか、コストも品質も。
そういうのを限定することはしない。

 

限定している余裕は無い。
全力でやれるだけやるしかない。

 

↑のデータ。
丸4日くらいかかってます。

仕事だったら、死ねって言われますw

0 件のコメント: