2011年5月12日

ジュエリーCAE

「ジュエリー CAE」
たぶんこれで検索して出てくるのはこのブログだけ。

 

残念ながら釣りですネタです。
情報はありません。

 

先日、衝動買いした本が。

ちょっとタイムリーな話題だったらしく。
http://www.jsme.or.jp/cmd/Newsletter/46.html

 

猿真似をしてみたのが。
先日のせた画像。

で、あれは応力計算だから興味無くて。

 

気になるのはこっち。
http://www.terrabyte.co.jp/example/exe-Fcast/Fcast-sample4.htm

 

DEXCSとか。
http://dexcs.gifu-nct.ac.jp/pukiwiki/index.php?DEXCS%20Official%20Wiki

OpenFOAMとか。
http://www.ofwikija.org/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

アドベンチャープロジェクトとか。
http://adventure.sys.t.u-tokyo.ac.jp/jp/

ADVENTURE Fluidってのが熱流体解析。

オープンソースみたいよ。
C++みたいよ。

 

それぞれ関連があったり無かったり。

あとだいたいはLinuxなので。
ノリでLinux環境作ってみたよ。

 

っつーのをジュエリーのキャストでできたら新しいんじゃね?
と思ったりしたわけだが。

 

キャスト失敗して得する人って居ないし。
これが流行ったらジュエリーCADのメリット増えるし。
ネタとしては有りじゃないかと。

 

それとも。
能書きだけで現場知らないガキんちょなんかに判るか!
って一蹴されるか。

 

ソリューション展あたりで。
10万くらいで鋳物の引け巣が予測できるソフト無い?
って聞いてみようかと。

思ったのは去年だ。

結局聞いてない。

 

あまりにも無謀なので他人任せ必須。
きっと何とかしてくれる。
ライノのプラグイン作れる人なら!w

 

質問とかされても。
お答えできません。

マジ、サッパリ判んないからさ。

0 件のコメント: