2011年8月17日

二次元

Zbrushを始めたばかりで申し訳ないが。

二次元に味を占めた。

ペンタブで書いたイラレの曲線をGコード化。
手書きの機械加工を実現しました。
IMG_0327

以前より、3Dってあんま需要無いよね。
と感じており。

 

アクセサリーだって、あんま立体的だと邪魔なんだよ。
肌に当たる部分は平らであって欲しいんだよ。

平面のほうが、体積の割に大きく見えますし。
あえて三次曲面を使う理由が無い。
(指輪は別)

 

工業製品だって、二次元でできるとこは二次元でやってたわけだし。
二次元CADでいいじゃん。

 

自分は、CADを3Dから入ったクチなので。
(AutoCADは使ったけど)

2Dめちゃめちゃ楽。
Gコードめっちゃ少ない。

 

それでこんな成果が出るんですから。
そりゃあもうウハウハですよ。

 

これキャスト要らんしな。
まんま地金加工。

穴開けてペンダント完成ですよ。
(真鍮じゃキーホルダー止まりだな)

 

デザイン、銀板、チェーン、工賃、下代1万でも現実的。
仕上げが楽ってのはめちゃ助かる。
って、売るのはほとんど考えてないけど。

 

手軽に作れるってのは、どんどん作れるってことだ。
じゃんじゃんやるお。

 

これ、切り込みかなり浅いんですが。
加工時間は1hくらい。
データも簡単に作れます。

 

え?

レーザーでやれって?

言うなw

0 件のコメント: