2011年9月7日

マインドストーム続き

7割余った部品は自由に。
って書いたんだけど。

ソフトインストールしたら続きがあった。
ちゃんとロボット作る所まで説明があります。

 

こんな感じ。
image

そしてついにプログラミングが。
image

フローチャートを作ると、そのままコードになる感じ?

 

たぶんだけど、回転角度や回転時間を指定できるみたい。
つーことはこれステッピングモーター?なのか?
いや、そこらへんは詳しくないから要研究。

角度指定ができれば、切削機を作るためには一歩前進。

機構はイロイロ工夫して精度上げられるかもしれない。

こちらのブログに。
薄いシムを挟んでガタを減らすとか載ってた。
http://legokarakuri.blog91.fc2.com/

 

同じハードでも精度を上げことはできそう。
マイクロメーターとダイヤルゲージでも買おうかな。

 

最近、休みが少ない。
今週末はアクセサリー制作しますよ。

0 件のコメント: