2011年10月5日

CADエンジニアのジュエリーな話_05

05回、「ブランド編」

 

ティファニー、カルティエ、ミキモト、4℃。

私はよくジュエリーショップに立ち寄ります。
店にはたくさんの商品が並んでいます。

 

正直な話。
違いが判らない。

 

VAIOとFMVの違いが判らない。
FitとVitzの違いが判らない。

 

自分のブランドを持ちたい。
そう思う人は少なくありません。

しかし大企業がそんな状態です。
そんな中で、自分が選ばれる日はいつになるのでしょうか。

 

一般投票のジュエリーコンテストは、そのミニチュア版です。
どうしたら、ランキング上位に入れるのでしょうか。

 

形?磨き?
写真?コメント?
宣伝?作者の顔?
 

違います。
上位でなくても素晴らしいものはたくさんあります。
いったい何が違うのでしょうか。

 

価格、クオリティ、ブランド。
学校では大事だと教わりました。
しかし、それのどれをとっても大企業に勝てません。

それらを武器に選んではいけません。
同じ土俵で戦ってはいけません。

 

では。
どうやって戦ったらいいのでしょうか。

今回、私はそれを知りたいと思いました。

 

仕上げは1000番の紙やすり。
石留めはセメダイン。
携帯で撮った写真(加工無し)
常識外れのコメント。
宣伝や告知をあまりしない。
ブサイクな顔を晒す(加工無し)

一般に必要と思われるものを最低にしました。

 

それ以外の武器は何でしょうか?

 

過去最高14位でしたが。
現在21位以下に陥落したため。
ランキングには表示されません(爆)

にょれろ~ん。(´・ω・`)

 

06回「工具編」
このまま61回まで続いたりする?

 

記事に興味を持っていただけたら、投票ボタンをぽちっと。
俺がうっひょーとなります。

コンテストページはこちら。
01回から見たい方はこちら。

0 件のコメント: