2011年10月12日

CADエンジニアのジュエリーな話_12

12回、「コンテスト編」

 

名前ばかり連呼するアレ。投票で1位を決めるアレ。
どうも好きになれません。
だから、ブログ以外では宣伝しないことに決めました。

それから。
自分の宣伝ばかりする自分に気付きました。
格好悪いと思いました。

なので。
先日より、私が応援している方へのリンクを貼りました。
皆様を応援しています。

もはやライバルと呼べる差ではなくなってしまいましたw

 

私はほとんどコンテストに参加しません。
怠惰です(おーい)

今回は特別。
スワロフスキーを使う。
会ったことがある人が開催者。
知ってる人が出る。
いろんな人を巻き込める。

 

怠け者にとってモチベーションは全てです。
ノートに書く日記は続かなくても、mixiなら続きます。
見てくれる、コメントをくれる、仲間ができる。

学校に高い学費を払う理由も同じです。
お金がもらえないのに、お金を払って作る。
忙しいのに時間をかけて作る。

作るのは楽しい。
みんなで共有できたら、もっと楽しい。
一番欲しいものです。

 

海外で安く作れてしまう。
それを覆す方法があります。

 

作るのは楽しいこと。
お金を払って楽しむこと。
ブランドは作る人自身。

作る値段はそもそもマイナスで。
人のブランドは限りなく高価。
値段で勝負することは無くなります。

彼女の手作りチョコレートに値段なんて付けられません。
どれだけ犠牲を払ってでも自分のものにしたい。

価格も品質も問題ではないのです。

 

価値があるものは何ですか?
磨くべきものは何ですか?

 

次回「スワロフスキー編」
01回から見たい方はこちら。

 

応援しています。
記事に興味を持っていただけたら、投票ボタンをぽちっと。
各部門ごとに、1日1票ずつ入れられます。

クリエイティブ部門。
佐藤善久さん
渋谷みささん
早坂光←これ俺

ブライダル部門。
高橋美涼さん
橋本佳代さん
東川千津子さん

名称は五十音順です。

0 件のコメント: