2011年10月14日

CADエンジニアのジュエリーな話_13

13回、「スワロフスキー編」

 

スワロフスキーが好きです。
image

このハート、ヒコみづのに入る前に作った物。
10円ちょっとのビーズですが100個以上必要なので。
1000円以上かかります。

 

工場勤務からジュエリーに行ったのが不思議がられましたが。
それより前から、そういう人です。

 

小学校のころ。
近所の公園で、ブレスレットを拾いました。
安いシードビーズで作られたブレスレットでした。

 

それを模してブレスレットやネックレスを作りました。
本を見ながら、ビーズ用の針や釣りのテグスを買いました。

 

高校に入ってスワロフスキーに出会って。
たくさん作ってばらまきました。
(よく考えるとちょっとアレだった気がするけど)

 

特にライトシャムとコバルトという色が気に入っていたのを覚えています。
理想の赤と青。
合成石のルビーやサファイアより好きな色です。

名称は覚えていませんが、薄い水色、ピンク、黄緑も好きです。

 

手芸コーナーに立ち寄って、工具や金具を見るのが好きです。
先日も、銀座と原宿のショップに行きました。
(スワロフスキーのショップにはビーズはありません)

 

CADCAD言っていますが、CADよりもそっちの歴が長いです。

草食を通り越して、乙女男子です。
本当にありがとうございました。

 

秋葉原のヨドバシカメラの上。
本屋といっしょに、大きなビーズショップがあります。
今週も行きます。

 

次回「素材編」
01回から見たい方はこちら。

 

応援しています。
記事に興味を持っていただけたら、投票ボタンをぽちっと。
各部門ごとに、1日1票ずつ入れられます。

クリエイティブ部門。
佐藤善久さん
渋谷みささん
早坂光←これ俺

ブライダル部門。
高橋美涼さん
橋本佳代さん
東川千津子さん

名称は五十音順です。

0 件のコメント: