2011年10月21日

CADエンジニアのジュエリーな話_20

20回「シンプル編」

 

スカルや動物、リアルなモチーフ。
技術は凄いし作るのも楽しい。

なんだけど、なんだけど。
似合うかどうかは別の話で。

渋谷を歩くようなオサレではなく。
どっちかというと田舎の工場で作業着。
しかもダンディな大人ではなく。
全身ユニクロ。
それは俺だ。

ファッションセンスの欠片も無く。
渋谷の学校ではボロクソ。

でもさ。
実際、そういう地味な人のが多いんじゃね?
万人がファッションに気を使うなんて押し付けんじゃねーよ。
(大した開き直りだ)

 

例えばスカルのペンダントがあったとして。
似合う人は一握り。
俺には凄く似合わない。
犬のアイテムは犬好きだけのもの。
猫のアイテムは猫好きだけのもの。
オーダーメイドならいいかもしれないけど。
量産には向かない。

 

機械でシンプルなものは簡単だ。
何なる四角をモデリングなんて数秒。
別に、犬や猫を作らないといけない法はないし。
実はそっちのほうが他と合わせやすかったりする。
シンプルを目指すならそれでいいじゃないか。

 

逆にゴム型を取れない形状であっても。
二度と再現できないような手作りであっても。
大量に売らないならそれでいいじゃないか。

 

常に勉強は必要だが。
できることしかできないのが現実。
何でも万能にできなくても。
意外とそれで充分なんとかなったりする。

どう?素敵に見えてきた?
IMG_0440_2 

 

次回「未定」
01回から見たい方はこちら。

応援しています。
記事に興味を持っていただけたら、投票ボタンをぽちっと。
部門ごとに、1日1票ずつ入れられます。
(名称は五十音順です)

クリエイティブ部門。
佐藤善久さん
渋谷みささん
早坂光
これ俺

ブライダル部門。
高橋美涼さん
本佳代さん
東川千津子さん

0 件のコメント: