2011年10月26日

CADエンジニアのジュエリーの話_25

25回「サーフェス02」

 

激初心者用3DCAD講座。
略して「激3」
ェ・・・。

 

サーフェスの続き。

線を面上に乗せる。
プロジェクト(投影)
image

二次元でもおなじみ。
境界で切断するトリム。
image

これも二次元おなじみ。
等間隔に複製するオフセット。
image

先日のロフトで側面を埋めて。
(他のなんでもいいけど)
image

交差する部分に線を作る。
インターセクト(交差)
image

チョコレートにリボン的なものを想像してたのに。
血塗りになった。

image

ここらへんのコマンドは、だいたいのCADにあって。
名前は多少違うけど、知ってるといいと思うよ。

だが、CADが使えるのと。
美的センスは別の話。

 

そもそもあれだよ。
アナログで下書きしてから、CADでトレースすんだろ。
いきなりCADから入っても、こうなるのがオチ。

 

次回「コピペ」
01回から見たい方はこちら。
ご意見ご質問は、コメントへどうぞ。

スワロフスキーGEMSコンテスト。

皆様を応援しています。
ぜひ投票ボタンをぽちっと。
部門ごとに、1日1票ずつ入れられます。
(名称は五十音順です)

クリエイティブ部門。
佐藤善久さん
渋谷みささん
早坂光←これ俺

ブライダル部門。
高橋美涼さん
橋本佳代さん
東川千津子さん

0 件のコメント: