2011年11月19日

CAD Engineer Jewelry Talk_19

19回「習慣」

 

先週の土曜日にセミナーを受け。
このままじゃいけない!と決意してみた矢先。
仕事上のトラブル発生。原因俺。
年明けまで平和にはいかない。

 

半強制的な改善やら成長を求められるわけで。
これは好都合。習慣を変えるチャンス。

 

慣性の法則ってのはホントで。
習慣になれば、風呂に入るぞー!みたいな意識をせずとも普通にできる。
それと同じように勉強や問題解決をする習慣を身につけたい。

新たなものには変わりにくい。
3・11地震が金曜日にあって、次の月曜日は普通に出勤しようとしましたからね。

 

いろいろ試してみて。
今週1週間が倍くらいの濃度でしたよ。
34個目標があるんだけど。
初期達成率29%→昨日44%。
このペースで年内に100%いけるか?

今日は昼まで寝ましたけどね。
正直めちゃくちゃ疲れた。

 

さて。ダラダラも終了して。
作業に戻るとしますかね。

 

01回から見たい方はこちら。

スワロフスキーGEMSコンテスト。
皆様を応援しています。

クリエイティブ部門。
佐藤善久さん
渋谷みささん
早坂光←これ俺

ブライダル部門。
高橋美涼さん
橋本佳代さん
東川千津子さん

0 件のコメント: