2012年4月28日

ニコニコ超会議

ニコニコ超会議に行ってきました
IMG_0042

ニコニコ超会議とは・・・何でしょう。よく判りませんw

ニコニコが好きな人ならニヤリとしてしまう。
それ以外の人には、なぜそれがあるのかサッパリ判らない。
ネタだけで出来ている素晴らしいイベントですw

 

今回参加しているだけでも、シルバーアクセサリー関係の方々がたくさんいらっしゃいます。
(識別できないよう画質を落としています)
IMG_0044_2

その中で、最近よく観ている生放送。
http://com.nicovideo.jp/community/co1117648
放送主のrainmanさん。
http://sponge-machinery.tank.jp
IMG_0045_2 

前から欲しかった「くるくる堂」さんのミク。
http://qruqru.sakura.ne.jp/
IMG_0046

 

さて。
バーチャル、インターネット、コミュニティ、何だかよく判らないものが。
そこだけで完結せず、既存の現実世界に影響を与えている。

 

今までは。
安い、無料、簡単、手軽に。
それが利点であって。
イコール、安いのが当たり前で数を集めなければ儲からない。
という欠点でもあった。

 

けれど、既存の価値が下がったわけではない。
要らなくなったわけではない。

 

Appleが売るのは製品ではなく、経験だという。

 

リアルだかバーチャルだかは関係ない。
本当に大切なものとは何か、魅力ある良いものとは何か。

すなわち、価値とは何かが、明確にされつつある。

 

ニコニコ動画は動画共有サイト。
あるのはサーバーとプログラム。
それが、幕張メッセにこれだけのコンテンツと人を集められるのは驚愕。
GoogleとYouTubeでは、恐らく真似することができない。

0 件のコメント: