2012年5月20日

何を作るのか

毎週ホームセンターに通い。
思い付く限り、道具も材料も買った。

 

それで今、何も作る気が起きなくなってしまった。
試しに手を動かして加工をしてみても完成品が想像できず。
身の回り、既存の製品を見ても、一つも欲しいものが無い。

 

完全に満たされて、何も欲しくない。
それはとても残念な状態であると知った。

 

打開しようと、フェイトゼロの資料集を2冊ほど買ってみたが。
どうにもイメージが膨らまず。

 

 

俺、デザイン専攻なのにデザインできないじゃん。
とか。
デザインも設計も似たようなものだとして、どちらもずいぶん頭を使うんだな。
とか。
デザイナーやらクリエイターやらに頭が下がる思いであります。

 

アニメや漫画だとか、どうにも少し離れてしまい。
(1期に1作品しか見ない)
愛せるキャラは未だに、綾波さんと長門さんだから。
オッサン化してるぞ。これはマズイ。

 

欲しいものが無いのでは、誰かが欲しいと思うものを作るなんて、ずいぶん遠い話だ。

もっと貪欲に、物欲が要る。

0 件のコメント: