2012年5月30日

iPhoneの無い生活

壊したり無くしたわけではなく。

iPhoneにしてからTwitterやfacebookばかり見てしまい。

ここ2年ほど、音楽を聴かず、Podcastも聴かず。
積ん読が5や10ではなくなってしまい。
まるで解消される気配が無い。

 

Twitterやfacebookは楽しいけれど、どことなく昔のテレビを思い出す。
1~12までチャンネルをグルグルと回し。
それで1日が終わる。

 

iPhoneの電源を切ってみる。
わざと家に置いてきてみる。
(連絡用のドコモを別に持っている)

 

まだ2日目だが、ザクザクと読書が進み。
なかなか良いものだと思う。

 

モノが溢れて便利になったが。
イコール幸せにはなれなかった。

逆に、あえてモノを手放し不便にするからこそ。
得られる幸せが存在する可能性は否定できない。

 

それから、Twitterやfacebookに垂れ流さないおかげで。
ブログを少し多く書けるかもしれない。

0 件のコメント: