2012年6月10日

先生

専門学校時代にお世話になった先生の。
展示販売会がありました。

 

新宿伊勢丹の1階で。

 

香りが違いますよ。香りが。
ティファニーとか4℃とか、名だたるそれと並んじゃって。
もう凄い。

 

私にとっては、先生はずっと先生だし。
伊勢丹に立っていても、いつもの先生でした。

 

百貨店の接客は一流でも、ロウ付けをできる人はいません。

 

知識とか情報ではありません。

作りをやっている人が売り場に立っている。
経験を語れる、物語が聞ける。
凄くステキなことです。

 

私が買いたい。お金を払いたいと思うのはそういう人です。
それが、幸福になれる買い物です。

 

でも実は今日は買ってないんです。
(プレゼントする人に合わせて、その2倍くらいの値段を予想してました)
次こそ買いますよ!

 

先生の生徒でいられて、とても誇れる。凄く幸せなことだ。
これかもずっと。

0 件のコメント: