2012年8月14日

キャラ

アスカより綾波が好きです。
エヴァでも何でもいいから綾波が好きです。

 

さて。

WFは、当日版権が使える。
デザフェスとは違う。

 

版権、ストーリー、キャラ。
それはめっちゃ強い。
オリジナルで売るには相当な作家性が要る。

 

オリジナルは見ない。
知らないキャラは見ない。

 

だけど、だけど、それはアニメやゲームを作った人の力。
その人達のクリエイティブ。

凄いのは綾波であって、俺ではない。

 

やりたいのはそれではない。

 

他の同人作品を否定しているのではない。
一つ残さず素晴らしいものだ。
模倣や模写は大切だし、それすらできないならオリジナルなんて作れない。

 

でも、それでは俺がやる意味はない。
他の誰かがやればよい。

 

おこがましい、自己満足であるけれど。
仕事でない趣味ならば、それは重要なことだ。

 

いいや、それも違う。
キャラは価値で、物体は価値ではない。
だが、それ以外の価値を付加できればよい。

 

他の同人作品も、きっと何らかの価値を付加しているはず。
それをしたことのない自分は、それを理解できていない。
模写すらせずに価値を生み出そうなど、それこそ馬鹿げている。

 

初めから、道は一つしかなかったのかもしれない。
ただ、作るという1点のみ。

 

なんだ。
俺自身がモノづくりを知らぬ、粘土遊びをする小学生以下の低能だっただけじゃないか。

0 件のコメント: