2012年8月5日

新PCになったよ

win7 Professional
メモリ16G
Quadro2000とSSDを積んでみました。

 

グラボは全然分からなかったので。
GeForceあたりかと思ったのですが。

 

GeForceはDirectX特化。
QuadroはOpenGL特化。
CADにはDirectXよりOpenGLだそうで。

 

Quadro2000あたりはプロ向けで。
それ以上になると、まぁその、お財布が頑丈な人向けかと。
(6000とかググってみてびっくらしたわ)

 

んで実際。
ライノであまり大きなモデル使ってないから判んないわw

 

ちなみにZBrushは、グラボ依存しないそうで。
64bitでもメモリ4Gまでしか使えないとか。
おや、むしろこっちが大事だったか?
まぁアップデに期待。

 

いや、アップデートしなきゃいけないのは俺のスキルです。

 

Core2からi7なので、悪い点などあるはずが無いのですが。
HDDがCとDに分かれててさ。
なんかCが小さいんだよね。
インストールってDに入れたらマズイの?
ファイルパスがC:ってなっちゃうのが気持ち悪いんだけど。
OSってSSDに入ってるんだよね?
HDDがCとDってどうなってんの?

 

XPからちょこちょこ変わってるのが良いのかどうか。
とりあえずリボン辞めようぜ。
あれVistaだけかと思ってたよ。

 

今日は1日インストール祭でした。

0 件のコメント: