2013年1月28日

内容の無い話

またお仕事がフィーバーなので、3Dプリンタの話はお休み。
でもちゃんとやってますよ。

IMG_0430

私はたぶん、今のこの位置でずっと落ち着いてしまうような気がする。

やりたいことが見つかった、継続的にやり続ける。
そう言えば聞こえはいいが。
悪い意味では、この世界に固執して別の世界を見なくなる。

もちろん視野を広げる努力は怠らないつもりだが。
例えば、学生時代は様々なフリーソフトを探しまわった。
それが今では、少し高価なソフトを有償で買って、それの使い方だけを模索している。

道を定め、継続して突き詰めていくというのは。
別の意味では、それ以外を捨てる。ということ。

まだ明確に決まってはいないので、捨てるとは早計だが。
いつまでも目移りしているのが良いわけでもない。

決断した人間と話すのは良いことだし。
逆に、決断していない人とも話すべきだ。

だから、年齢が上の複数の違う業界のプロと関わるべきだし。
学生や子供とも、もっと関わるべきだ。

やりたいことが決まりつつある。
決断は近い。

0 件のコメント: