2013年8月17日

【3Dプリンタ作りたい】ファームウェア

Arduinoに、SDカードシールドを取り付けます。
IMG_0780

SDカードシールドは、デジタル入出力ピンを4本使います。

ステッピングモータ1個は、ピンを2本使います。
モータは4個使うので、8本です。

両方含め、12本。
ArduinoUNOには14本のデジタル入出力ピンがあるので、足ります。

 

SDカード内のGコードを読み、ステッピングモータを回すことができるはずです

fritzingという便利なソフトがあったので、全体像を書いてみました。
X軸モータ以外の配線は省略してあります。
(速度制御はまだ考えられていないので、適当な図です。)
3Dprinter2_ブレッドボード

さて。

話は初めに戻ります。

ファームウェアを書いて下さい。

・・・。

書けよ。

おい書けよ。

ほら書けよ。

・・・。

Arduinoの中身はAVRマイコンというものです。
AVRマイコンに書き込む言語は、C言語です。

 

C言語です。

ファームウェアをC言語で書いてください。

書・い・て・く・だ・さ・い。

 

そんなの出来るわけないじゃないですかー!やだー!

 

頓挫です。座礁です。撃沈です。

 

どーすんのこれwww

0 件のコメント: