2013年8月14日

【3Dプリンタ作りたい】SDカード

ファームウェアを書くうえで。
OSと、NCソフトと、ケーブルの種類が関係することが判りました。

Windowsのバージョンは?ソフトはどれ?USB使うのか?
課題は山積みです。
しかもそれでは、最初の条件。

1、シンプルで判りやすく。

これを満たせないのではないかと思いました。
もっとシンプルにできないでしょうか?

そこで、考えたのがこれです。
image

SDカードを入れて、パソコンを使わない!

PCやソフトのスペックに左右されない、ノイズや外乱を軽減できる。
(Windows Updateに邪魔されない。)
部品が少なければ、壊れにくいということに繋がるはずです。

実際、Replicator2という機種はSDカードを使いスタンドアローンで動くことが可能なようです。

よしよし。シンプルっぽくなったぞ。
この方針で行こう。

0 件のコメント: