2013年9月29日

【3Dプリンタ作りたい】進展なし

ほんとにできるのか?
ボチボチ怪しくなってきました。
それでも、組み立てキットと同じ部品を集めてくれば可能なハズ。

カネで買って「物」を手に入れるか。
努力で「作り」を手に入れるか。

ぶっちゃけ、単にヘタクソなだけだが。
否、これこそ本質に通ずる戦いに他ならない。(キリッ!

 

L6470を使用した実験を。
と思ったら、スケッチが全然判らない。
IMG_0850

RepRapのRAMPSから外れた瞬間に、Arduinoのスケッチを書かなければならなくなるので。

これ以上は横道にそれず。
A4988相当のものを手に入れてRAMPSを完成させる。

先週は売り切れだったA4988が、チラホラ売られ始めたので。
注文した。

 

ともかく、制御基板をなんとかしてモータを動くようにしないと進展しない。
プログラムはサッパリ判らず、オームの法則以外の電気が判らない状態で。
これ以上に制御回路を続けることにモチベーションを維持できないので。

 

金のチカラで完成品を買い、まずは動かす。
そこから学べることもあるだろう。

金で買ったのは「物」ではない。
「作り」のための教材、勉強代だ。

0 件のコメント: