2013年10月6日

【3Dプリンタ作りたい】RAMPSの部品

秋葉原に行ってきた。

秋月、千石、マルツ、ヒロセ、若松通商といった電子工作の店が並んでいる。
特に休日の秋月はかなり混んでいるので、ゆっくり商品を探す余裕は無い。

「この商品はどうやって使うんですか?」みたいな質問はヨドバシカメラでやるもので、ここでは使えない。
俺を含め、知識が無いと手も足も出ない。
通販の商品ページを印刷していって「コレありますか?」と言うのが無難な気がする。
それでも、質問を返されたら何も答えられない自信がある(オーイ)

なので、昨日一日引きこもって事前準備。
見たことも聞いたこともない部品を買いに行くのだから。
買ったものが合っているのかどうか、サッパリ判らない。
とりあえず、それっぽいものを買ってきた。
燃えたら燃えたで、その後考えればいい。

 

RAMPS1.2に使用する部品を買ってきた。

A4988は通販で買ったもの。
IMG_0857

三端子レギュレータとヒューズは手に入らなかった。
IMG_0862

その他、ArduinoMEGA本体とシールド基板、それから多数のピンやコネクタが要る。
買ってみたものの、使ってみないと判らないので、今は載せないことにする。

 

まだ構想段階だが。
テーブルとエクストルーダのヒーターは使わない予定なので、三端子レギュレータは要らないハズ。
ArduinoMEGAにMerlinを入れることにも成功したので。

残るヒューズ(MFR500)を揃えられれば、ついにステッピングモータが動くはずだ。

0 件のコメント: